Menherallgy 今日の気持ちをつづります。

今日の気持ちをつづります。

4/20 活動報告「整理できないこの気持ち」

昨日の夜講演会に参加してきた。非常にハレバレとした気持ちがさらに高まり、久しぶりにこんなことをやりたい。こんなことをしてみたいという生きる活力が沸いた実感がした。

 

まぁ、帰宅をしたらそんな気持ちも吹っ飛んでしまい、今日一日はあまりやるせない状態で来てしまっているのだが…。

 

なんとなくけだるい状態で今日は大した成果が出せていない。

こんな日があってもいいかと前向きにとらえようとしている自分と、

そんなに甘えているからいつも苦労するんだという両方の自分がいる。

やるせない。

 

今日もなんとなくなにかに追われているイメージを払拭できずに終わった。どこまでが実害といえるかわからないが、なんとなく慢性的な不安状態が続く。

 

原因はあのサークルのせいであるということはわかりきっているのだが、縁を切らない、切れない。どっちつかずの状態が続いているこの現状。

事態は好転するのだろうか。

 

明日にでも、いま心の中の不安状態の原因を書き出してみようかと思っている。

やらないかもしれないが

 

昨日の講演会中に思いついたやりたいこと、やらなければならないことについて書き示しておこうと思う。

 

やりたいこと

●イベントのプロデュース

●イベントの演目考案

●研究

 

やりたくないけどやらなければならないこと

●例のサークル関係①同期へ

●例のサークル関係②後輩へ

●TOEIC