Menherallgy 今日の気持ちをつづります。

今日の気持ちをつづります。

わたくし、自分自身、僕というものに関しての情報をここに記す。

 

そもそもこのブログは人に見せるものではなくて、自分の心を整理するために作成した。よって、かなり散文・乱文が盛り込まれていることをお詫びいたしたい。

 

私の名前は、でぃすこ

 

でぃすこ

一般的には、変人というふうに言われている。

 

しかし、自分のどこが人と違うのか に関しては未だに理解していないのが、現状である。

 

一番の趣味は、考えることと、想像すること。

 

どんな物事も整理しないと

理解できない、頭の悪さ、容量の悪さを持っている。

 

例えば、おいしいという感覚に関してもどうしてそれがおいしいのかについて自分で考えないといけないと思ってしまっている。

 

すべてに対して行っているわけじゃないが、暇なときはたいてい頭を使って考えている。

 

悪い癖なのだが、別に根拠が存在しなくても、矛盾してても論理破たんしていても証明できなくても構わない。自分がただ納得できればいいという自己満足の中に生きている。

 

 

昔から、頭がいいとか、面倒くさい人間だとか、生きにくい人間だとか言われて生きているが、別にそんなことは関係ない。

 

私は、自己満足に生きることができればいいという風に考えている。

 

という部分が、最近の考察で得た。自分の行動規範の一つなのだが…。

 

それに相反する規範も存在しており、

 

承認 である。

 

自己満足で生きていくことができればいいのだが、どうしても他人の評価を求めてしまう。

 

他人に認められたい、意見が欲しい

 

貪欲なまでの承認欲求